【2022.9.11】アクアリウムバス 午後の部に足を運んでみた

【2022.9.11】アクアリウムバス 午後の部に足を運んでみた

こんにちは、BLEND GREENです。

今日は浅草の東京都立産業貿易センターで開催されているアクアリウムバスに行ってきました。

特に目的のものがあったわけではなかったのですが、数日前から無性に熱帯植物を見たいと思っていたところにタイミングよくアクアリウムバスが開催されるとのことで、散歩がてら初めて午後の部で足を運んでみました。

目次

アクアリウムバス初めての午後の部

アクアリウムバス in 浅草

私が普段アクアリウムバスに参加するときは朝7時に入場待機列に並ぶのですが、今回は「ゆる〜く」をモットーに午後の部(入場13:15〜)で参加してみました。

「午後の部ならそこまで並ばずに会場に入れるだろう…。」と予測していましたがさすがアクアリウムバス!侮るなかれ!

午後の部でも入場待機列がものすごい…。

私は13:30頃にアクアリウムバスの会場に到着しましたが、売り場である4Fに入場するまでに30分ほど並びました。

もし時間がないけど午後の部で次回アクアリウムバスに足を運びんでみようと思われる方はこの辺は気をつけた方が良さそうです…!

アクアリウムバスでの購入品

アクアリウムバス 戦利品(購入品) ブセファランドラ sp.

今回のアクアリウムバスではAQUA FORTUNEにてブセファランドラを購入しました。

過去にCharmさんで購入したグリーンウェービー 斑入りに続く私にとっては2株目のブセファランドラです。

他にも色々と気になるものが多々あったものの、10月末には草わるんが開催されるということもあり今回はこの1株のみにしました。

最後に

アクアリウムバス 東京都立産業貿易センター

散歩がてら足を運びましたが、本当に楽しかったです。

【2022.9.11】アクアリウムバス 午後の部に足を運んでみた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もしよろしければシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021.3~ アグラオネマピクタムの存在を認知する
2021.5~ アグラオネマピクタムたちを買い始める

アクアリウムをかじったことがなければ、それまでろくに観葉植物も育てたことのない人。アグラオネマピクタムを育てる難しさに日々打ちのめされてます。

目次