映画「LEON」で主人公レオンが大切に育てている観葉植物の名は?

映画「LEON」で主人公レオンが大切に育てている観葉植物の名は?

色褪せない名作「LEON」を観ていると、ジャン・レノ演じる主人公のレオンが大切に育てている植物があります。

凄腕の殺し屋であるレオンがあれほど大切に育てている植物はなんて言う植物なんだろう?とその名を知りたくなった方もいるでしょう。

この記事では、映画「LEON」で主人公レオンが大切に育てている観葉植物について解説していきます。購入・入手方法も記載していますので、もしレオンのように育ててみたい方は購入もご検討ください。

目次

レオンが大切に育てている植物の名は…

映画「LEON」で主人公レオンが育てている観葉植物 アグラオネマニティドゥームカーティシー
アグラオネマ ニティドゥームカーティシー

映画「LEON」で主人公のレオンが愛情を注いで世話をしている観葉植物の名は「アグラオネマ ニティドゥームカーティシー」です。

アグラオネマ ニティドゥームカーティシーはサトイモ科の植物で、流通量が少ない希少な植物です。園芸ショップでも専門的なところでない限り、まず見かけることはないでしょう。

ニティドゥームカーティシーはハワイ由来の園芸種とされ、市場には成長が遅いハワイ由来の個体と、比較的成長の早いタイ由来のものが存在しています。

映画「LEON」の植物の購入・入手方法

アグラオネマニティドゥームカーティシーの購入・入手方法
送付状には「カーティシー」の文字

ここからは主人公レオンのようにアグラオネマ ニティドゥームカーティシーを育ててみたいという方向けに、購入・入手方法です。

前述した通り、アグラオネマ ニティドゥームカーティシーは基本的には園芸ショップに流通することはほぼないです。なぜなら、成長が非常に遅く、その希少性ゆえに値段が高価だからです。

アグラオネマ ニティドゥームカーティシーには非常によく似たアグラオネマ・リリアンが存在するので、購入する際はそのアグラオネマがどのような経緯を経て店頭に並んでいるのかお店に確認すると良いでしょう。

当記事ではアグラオネマをメインに取り扱うショップさんからの購入をおすすめします。

おすすめのショップリスト
  • アグラオネマ本舗
    日本におけるアグラオネマ専門として長年の信頼と実績を誇るアグラオネマ本舗さん。ニティドゥームカーティシーのみならず、様々な種類のアグラオネマを購入することができます。
  • UNDRIED TOKYO
    昨今アクアライフにも掲載されたアグラオネマ専門のUNDRIED TOKYOさん。アフター保証や育成サポートなど他にはないきめ細かなサービスが好評です。

アグラオネマ ニティドゥームカーティシーだと思って買ったら、「実は偽物でした…。」なんてことにくれぐれもならないよう高価でも信用できるお店から購入していただくと疑心暗鬼にならず、安心して育成を楽しむことができるでしょう。

2022年10月号のアクアライフにはUNDRIED TOKYOさんのアグラオネマが取り上げられています。

まとめ

映画「LEON」で主人公レオンが育てている観葉植物 アグラオネマニティドゥームカーティシー

これほどまでの1つの観葉植物にスポットがライトが当たるといったは映画はそうそうないでしょう。

あなたもぜひアグラオネマニティドゥームカーティシーを手に入れ、主人公のレオンやマチルダのようなアグラオネマライフを楽しみましょう!

映画「LEON」で主人公レオンが大切に育てている観葉植物の名は?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もしよろしければシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021.3~ アグラオネマピクタムの存在を認知する
2021.5~ アグラオネマピクタムたちを買い始める

アクアリウムをかじったことがなければ、それまでろくに観葉植物も育てたことのない人。アグラオネマピクタムを育てる難しさに日々打ちのめされてます。

目次