【2023.4.30】アクアリウムバス vol.34 での戦利品

【2023.4.30】アクアリウムバス vol.34 での戦利品

こんにちは、BLEND GREENです。

この記事ではアクアリウムバス vol.34での戦利品を忘備録も兼ね、記載しておきます。

今回私が購入したのが以下の4株です。

目次

KKFさん実生株

購入時どの株を購入しようと本当に悩んだのですが、葉型とトリカラーの表現が確定しているということで選びました。

アグラオネマピクタムの実生は雌の表現がある程度ベースとなる傾向にあると私は感じているのですが、この株の雌はアルゲンタムなわけです。

にも関わらず既にトリカラーの表現が見てとれるということは、雄の表現が現れており、それがどれぐらいの割合で引き継がれているのか、親の表現が全く異なるからこそ非常に興味深い1株となりそうです(現状はほぼ雄側の表現かと)。

なお、Bloody in Dayさんの抽選結果は以下の通りです。

Homalomena cf. humilis Sumatera Barat【LA0719-02】

銀葉が綺麗なホマロメナです。最近銀葉が好きな自分には最高に刺さった1株でした。

銀葉も綺麗ですが、何より作が綺麗過ぎますよね。いつの日かユークレースと交配させてみたい1株です。

Bucephalandra sp. “Murung raya”【LA0813-1】

青光りがえげつないブセファランドラです。

Aglaonema pictum Phantom WS from padan【AZ0914-2b】

言わずと知れたAZ便のアグラオネマピクタム ファントムですね。もうお名前からかっこいいです。

この株については言うことありません。笑

【2023.4.30】アクアリウムバス vol.34 での戦利品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もしよろしければシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021.3~ アグラオネマピクタムの存在を認知する
2021.5~ アグラオネマピクタムたちを買い始める

アクアリウムをかじったことがなければ、それまでろくに観葉植物も育てたことのない人。アグラオネマピクタムを育てる難しさに日々打ちのめされてます。

目次