【2023.9.17】charm植物即売会に足を運んでみた

【2023.9.17】charm植物即売会に足を運んでみた

2023年9月17日にcharmさんの館林店で開催された植物即売会に足を運んでみました。

この記事では、charmの植物即売会の雰囲気と購入品を忘備録も兼ねまとめています。

目次

charm植物即売会

charmさんといえば、日ごろから通販でペットフードやレプタイルケージなどの購入でお世話になっており、その実店舗に足を運ぶというのは感慨深いものがあります(前回の即売会は体調不良につき不参加でした)。

Bloody in Dayさん 展示株

Bloody in Dayさんのアグラオネマピクタムの親株展示があり、多くの趣味家の方々が息を吞む綺麗さでした。

その中でも妖鳥(シレーヌ)は別格です。葉形、白の発色など、他のアグラオネマピクタムとは一線を画す存在感です。

charm植物即売会 購入品

さてさて、今回のBloody in Day さんブースの抽選結果は…な結果に。

ということで、今回は以前から気になっていたcharmさんのセカダウ産アグラオネマ ネブローサムを購入させていただきました。

下の写真の通り、「アグラオネマ ネブローサム」といっても個体差が激しく、自分の目で見て好みの株を抜くのが即売会の楽しみですね。

charm植物即売会に足を運んでみて

非常に穏やかな時間の中で、この上ない展示株に魅了され、それに触発された趣味家同士の信仰が深まる良いイベントでした。

またcharmさんでの即売会があることを楽しみにしています。

【2023.9.17】charm植物即売会に足を運んでみた

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もしよろしければシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021.3~ アグラオネマピクタムの存在を認知する
2021.5~ アグラオネマピクタムたちを買い始める

アクアリウムをかじったことがなければ、それまでろくに観葉植物も育てたことのない人。アグラオネマピクタムを育てる難しさに日々打ちのめされてます。

目次