【2022.7.24】アクアリウムバスに参戦!次回初参戦の方は必見?

【2022.7.24】アクアリウムバスに参戦!次回初参戦の方は必見!

関東圏に住むアグラオネマピクタムファンにとっては年に数回のお楽しみ、熱帯魚と生き物マーケット アクアリウムバスが開催されたので、地元の友人2人と前回のアクアリウムバスで仲良くなった趣味家の方と参戦してきました。

この記事では、忘備録と次回初めてアクアリウムバスに参加される方向けに記事を書いています。

目次

アクアリウムバスの会場について

アクアリウムバスの会場 東京都立貿易産業貿易センター 台東館

アクアリウムバスの会場は東京都立貿易産業貿易センター 台東館です。例のごとく私が草イベントの待機列に並び始める時刻は朝7時です。前回のアクアリウムバスに参戦したときもこの時間で、その際の待機列は自分も含めて10人程度でした。

今日も10人ぐらいでしょ!と浅草駅を出て会場に近づくと「んん?何やら人がたくさん見えるぞ…?」。そう…、今回のアクアリウムバスは朝の7時の段階で30人ぐらい並んでいたんです(この辺りの情報は次回アクアのリウムバスに参加される方の参考となれば幸いです)。

アクアリウムバス 第1部 入場待機列
第1部 入場待機列(午前7時)

アクアリウムバスは第1部と第2部に隔てられており、第1部は10:30~13:00まで、第2部は13:15~17:00までとなります。第1部は入場料2,000円が必要となるため、次回初めて参加される方はお気を付けください。

全くの余談ですが、東京都立貿易産業貿易センター 台東館には駐輪場はありますが、専用の駐車場はないため車で向かう人は注意が必要です。

住所東京都台東区花川戸2-6-5
電話03-3844-6190
アクセス東京メトロ 銀座線 『浅草駅』徒歩5分
都営浅草線 『浅草駅』徒歩8分
東武スカイツリーライン 『浅草駅』徒歩5分
つくばエクスプレス『浅草駅』徒歩9分
【2022.7.24】アクアリウムバスに参戦!次回初参戦の方は必見!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もしよろしければシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021.3~ アグラオネマピクタムの存在を認知する
2021.5~ アグラオネマピクタムたちを買い始める

アクアリウムをかじったことがなければ、それまでろくに観葉植物も育てたことのない人。アグラオネマピクタムを育てる難しさに日々打ちのめされてます。

目次