【真夏の大阪】男2人で弾丸熱帯植物ツアーを敢行してきました!

【真夏の大阪】男2人で熱帯植物ツアーを敢行してきました!

2022年8月14日、私の地元の友人Shin Green(@_Shin_Green)さんと男2人で大阪に弾丸で熱帯植物探しの旅に行ってきました。当初Shin Greenさんが車を運転し大阪まで向かう案でしたが、お盆期間中のUターンラッシュを危惧し、夜行バスを使って日帰りで大阪へ向かうことに!

思い出とともに、今後関東で熱帯植物を始められる方向けに忘備録も兼ねて旅の記録を書き残しておきたいと思います!

目次

まずはRootsさん

Roots 水草 熱帯魚 熱帯植物 アクアリウム 兵庫県西宮市

阪神電車・鳴尾駅から徒歩1分のところに位置するRootsさん。営業時間は事前に調べて行ったものの、はやる気持ちを抑えられず自分たちの到着が早すぎました。1駅先の甲子園球場にあるということで、この旅唯一の観光?へ。

阪神甲子園球場

甲子園真っ只中の甲子園球場は早朝にもかかわらず、野球ファンでいっぱいでした!

気を取り直して開店後、再び足を運びRootsさんでは店長の仲里さんからブセファランドラやアグラオネマピクタム、ホマロメナについてお話を伺いました。AZさんのブセファランドラ、お年玉がありましたが小さすぎたので購入は断念。

初めて関西のアクアリウムショップに足を運んで緊張していましたが、仲里さんのとっても物柔らかな接客のおかげで充実した時間を過ごすことができました。

店舗名Roots
代表者仲里 祥行 さん
所在地兵庫県西宮市里中町3-11-10-101
電話番号0798-40-2211
営業時間11:00-20:00(※毎週水曜日、第1、第3木曜日は定休日、第5木曜日は営業)
HPhttp://roots-aquatic.com
Twitter@roots_aquatic
【真夏の大阪】男2人で熱帯植物ツアーを敢行してきました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

もしよろしければシェアお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021.3~ アグラオネマピクタムの存在を認知する
2021.5~ アグラオネマピクタムたちを買い始める

アクアリウムをかじったことがなければ、それまでろくに観葉植物も育てたことのない人。アグラオネマピクタムを育てる難しさに日々打ちのめされてます。

目次